人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒写真を大事にしたい。

写真を撮って仕事にするぞ!と決意したのは確か30歳の頃。
その頃は白黒写真以外は撮らなかった。
白黒写真に惹かれて、その世界で表現されるものが好きだった。
たぶんストレートでありイメージ色が強くもあり
その両方を兼ね備えた世界が好きだった。

歳月はかなり経過したが実は今でも好きだ。
しかし、仕事ではカラーを主体に撮っている。
デジタルならば撮った後にカラーか白黒の判断をすれば良いが
僕はフィルムで撮っているからその判断は撮る時にしなくてはいけない。
どうしても白黒だ。という時以外はカラーで撮る事が多くなっているように感じる。

しかし最近をまた白黒の良さを自分の中で再認識している。
写真を考える時間が増えれば増える程にどうやらその気持ちが大きくなって来るようだ。
まだ現実にどうしたら良いかは答えが出ないが
何らかの形で現していきたいと思っている。

その前にWebに載せるような写真でも白黒を少し大事にしたいと考え始めた今日この頃である。


白黒写真を大事にしたい。_b0171345_020283.jpg


まだまだ技術的に稚拙であるが・・・










by discoveryphoto | 2009-07-20 00:22 | メイクのころ

結婚式でスナップ写真のカメラマンをしているDiscoveryのブログ。自然な雰囲気の写真が好きです。本サイトはプロフィールページにリンクがあります。


by discoveryphoto