人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の結婚式

最近では滅多に無くなった自宅での結婚式。
昔は自宅で結婚式をするのが当たり前だったみたい。
でも今は大きな結婚式場やホテルなんかでするのが普通ですね。
僕ももう何百組と結婚式を撮影したけれど
本当に自宅でする結婚式は初めて撮りました。

自宅と言ってもここは新郎の実家で今の住まいとは違うのですが
でも、ここには新郎の足跡がたくさん残っていました。
倉庫のところには小学校の時につけた手の跡やボールをぶつけた跡・・
きっと僕では分から無い色々な想い出がそこにはあるはずです。

そんな場所でお披露目の宴をするというのは何だか素敵ですね。


自宅の結婚式_b0171345_2337259.jpg



普段は普通に使っている家の中の通路も
何故かこの日は映画のセットのようにすら見えます。
これが花嫁さんの力なのかしら。。。



自宅の結婚式_b0171345_2334156.jpg



準備や色々な係も兄弟や友人、親戚の人達がこなしてくれます。
それすら全てが楽しい想い出となるのですね。


自宅の結婚式_b0171345_23353522.jpg



お座敷での着物姿はやはり日本の良さを感じさせてくれます。
日本て以外と良い国じゃん。
そんな事を思いながら写真を撮りました。


滅多に見なくなった旧いスタイルの結婚式を
今の人達が大切に今様にしてみたら
旧き良きものと新しい文化が素敵に混ざって見えました。

この結婚式のスライドを作りました。
「桃の花の咲く里で」
もし興味のある方は見てください。
音楽がなります。ボリュームには気をつけて。
それからこれは長いスライドショーです。






↓よかったらこちらも見てください。。結婚式写真のスライドショーです。
「桃の花の咲く里で」




by discoveryphoto | 2009-05-29 23:52 | 披露宴

結婚式でスナップ写真のカメラマンをしているDiscoveryのブログ。自然な雰囲気の写真が好きです。本サイトはプロフィールページにリンクがあります。


by discoveryphoto